忍者ブログ
履歴書の中でも一番悩むのが「志望動機」。この書き方次第で、合否が決まるといっても過言ではありません。「志望動機」の書き方とその例文について調べてみました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

履歴書に志望動機を書くときは、相手にわかりやすく、そして熱意を伝えるように書きましょう。

いかに、相手に熱意を伝えることができて、自分をアピールすることができるかが大切です。
しかし、それを凝縮して志望動機に書くのは本当に難しいことだと思います。

また、当たり障りのないことを書けば気にも留めてもらえず、それ以上の進展はないというような結果になりそうです。

それなら、履歴書に志望動機を書く場合にどういうことに注意して書いたらよいのか考えてみましょう。

これからあげる例文は悪い例です。
いったい何が悪いのかちょっと考えながら読んでください。

PR

志望動機の例文は、本やインターネットで調べるとたくさん出てきます。

履歴書の志望動機を書くときも、一人ひとりが置かれた状況によって書き方も様々です。

その時々の志望動機の書き方を例文としてあげてみますので、参考にしてみてください。

ここでは、同業他社に転職する場合と異業種に転職する場合、そしてブランクがある人の場合について紹介します。


 



忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
loco
性別:
非公開
バーコード