忍者ブログ
履歴書の中でも一番悩むのが「志望動機」。この書き方次第で、合否が決まるといっても過言ではありません。「志望動機」の書き方とその例文について調べてみました。
[10] [9] [8] [6] [7] [5] [3] [2] [1] [18] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなたがもし就職活動中なら、いかに内定を取ることができるかということを考えていることと思います。

しかし、ポイントは、履歴書に書く「志望動機」にかかっているようなものです。

自分の考えや、志望している会社の情報をうまく組み合わせて志望動機を書いてみましょう。

例えば、大手のエステサロンに就職しようとした場合について見てみましょう。

ここは研修制度もしっかりしていて独立制度もあるせいか若手にとても人気があります。

そのため、応募人数も多く、入社は狭き門です。

どうすれば、この関門を突破することができるのでしょうか。



まず、以下のような内容を「志望動機」に書いてみましょう。

・会社に発展性があること
・研修制度が充実していること
・独立制度の支援があること
・若い人が多くて活気があること
・お客として実際に来店したときのイメージが良かったこと
・収益力が見込めること

などなど。
このように特徴をあげてみるのもいいと思います。

あなたが会社のことをよく調査して、理解していると判断され、採用担当者にも好印象を与えることができるでしょう。

また、上記の特徴に自分のことを関連付けて書くことでより自分をアピールすることができます。

例えば、「アロマの資格を持っていますから、その知識が役立つと思います。」とか、
「好奇心旺盛ですし、いろんなことを吸収していきたいと思います。」など。

ここまでまとめられれば、相手にも内容が伝わりやすいですし採用される確率も高くなるはずです。
 

PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
loco
性別:
非公開
バーコード